カレンvsラオ

(「・ω・)「コニチワー

先日の10/1記事で少しふれましたカレンさんの休止(つω-`。)

カレンさんブログ

まぁリアル都合では仕方がないっ!
てなことで行ってきたラオシャンロン♪
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20171001200907
動画の編集が終わりましたよぉ(´∀`σ)σ

カレンvsラオ MHFZmemorise

(編集技術&センスは皆無なのでご了承ください

また会える日があれば!
♪(o・ω・)ノ))

秋の収穫祭!?

ちょっとMHF公式ツイで気になるものが♪
ツイされてない団員さんもいるので記事書いときます~

公式ツイ

モノクロキノコ収穫できるかな!?!?
以前似たようなクエが配信されたのは一昨年でしたかね~
モノクロキノコの在庫が少なくなってきてた方もいるかな?
メンテ後は要チェック(´∀`σ)σ

モノクロキノコは「いたわり+3」を発動させることができる団飯の食材!
この団飯さえ食べれば、片手もスラアクも大剣もガンスも槍も太刀も・・・・・・、こかしたりこかされたり、吹っ飛ばしたり吹っ飛ばされたりが全く気にならなくなる!!
とても貴重な食材なので、いま必要のない方でも、今後のために確保しておくといいですね♪

ではまた♪(o・ω・)ノ))

入魂ノルマ廃止!

9/2追記:当団の入魂ノルマは廃止とします!

H29.8.30第480回開発運営レポートにおいて、祭りポイントの頭割りシステムが廃止されることが発表されました!
無題

これは大きいリファインw
今まで、祭りPは団の入魂数の平均値によって決まっており、10,000入魂した人も、500入魂だった人も、もらえる祭りPは同じだったわけです

こんな感じ↓
グラフ2
平均である5,833によって祭りPが決まり、これを超えているaさんも、超えていないdさんも同じ祭りPです
今回のリファインが適用されれば、a、b、cさんは平均を超えているので、それぞれの入魂数に応じた祭りPがもらえるということになりますね♪
運営ぐっじょぶ(∩・∀・)∩ キャー

ここで1つ考えたいことがあります
団のノルマを廃止するかどうかです

一見、頭割りシステムがなくなったので、単純に廃止でいいように思えます
ですが、やはり極端に入魂数が少ない(団平均を大きく下げる)人がいると、今までと比べてもらえる祭りPが下がる人がでてきます
こんな感じ↓
グラフ
先ほどの入魂状況に、gさんとhさんが加わったため、団平均が5,833→4,444に下がってます
a、b、cさんは、もらえるPは変わりません
eさんは、5,833→5,000、d、fさんは、5,833→4,444となり、もらえる祭りPがさがります

これをどう捉えるかが大事かと思います

ここで、ノルマに対する私の考え↓
ノルマは廃止したい

理由は次の点
①入魂が例え1でも、より多くの団員さんに参加してもらいたい
②もらえるPが下がると言っても、自分の入魂数より低くなることはない

入魂ノルマがあると、e、d、fさんのPが極端に下がることは防止できるとは思います
ですが、それはそもそも自分の入魂数より多くもらえていたボーナスのようなものであり、ノルマ廃止によって団平均がさがったとしても、自分の入魂数よりもらえるPが下がることはありません(→eさん参照)
稼ぎたいときは、頑張って入魂すればその分多くのPが必ずもらえます♪
私としては、より気軽に、ノルマに捉われることなく、多くの団員さんに参加してもらいたいと思っており、ノルマがあるがために入魂を断念し、翌週の狩人祭褒賞等を逃す、ということは絶対に避けたいと思っています

したがって、ノルマは廃止したいと思ってますので、ご理解頂けたら幸いです(。>ω<。)ノ
本日交流会で、団員さんの意見を聞いて決定しようと思ってますのでよろしくお願いしますw

9/2追記:廃止決定しました!
入魂に対する団の姿勢が特に変わるわけではありません
稼ぎたい人は自分でしっかり稼ぎ、忙しい人も気軽に入魂、みんなでモンハンを楽しんでいきましょう♪


ではまた♪(o・ω・)ノ))






・・・・・さらっと猟団名の意味を入れてみる暴挙(マテ

続・シジル集め♪

シジル集めにはまってますw

野良だったり、フレさん達とだったりいろいろ行ってきました(。>ω<。)ノ

そのうちの1コマ♪
フレのじじさん、そしてくみさん、同盟のしょこさんと至天ディス!
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170820175723

ライト4人でハチの巣状態|д゚)チラッ
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170820181523

ホームに戻ると、
月灯さんと国さん、しんくさんが至天黒をやってたので、弓担いで(ぇ)突撃!(∩・∀・)∩ キャー
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170820184206
お見事です!!

この時の動画はコチラ!(゚∀。)アヒャ

お付き合いありがとうございました!
ではまた♪(o・ω・)ノ))

玲瓏弓完成ヾ(o´∀`o)ノ

(∩・∀・)∩ ウキャー♪

今週はプレ撃3倍!
ということで、進化武器の撃集め
仕上げに参ります|д゚)チラッ

同盟のしょこさん、なべさん、フレのりんさん!
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170812140004

ガシャガシャと猛ラヴィを切り刻むぅぅぅううううう
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170812140223

もうほんとみんな上手くてすごすぎぃ!
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170812140800

安定の100万貢献Pですね(ノ´▽`*)b☆
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170812142116



そして・・・・
遂にきました!




進化弓【玲瓏】GLv100!



まぁ、結構(どころじゃなく)のんびりでしたがw
弓好きとしてはやはり1本持っておきたいっ!
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170812155335


【完成♪】
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170812205217
これまで一緒にPT組んでくれた方々大感謝♪
ありがとうございましたーー!!

(・・・・・ラヴィヤメルワケデハナイデスケドネッ!!!

ではまた♪(o・ω・)ノ))

プロフィール

Alice in MHFZ

Author:Alice in MHFZ
~PS4・サーバー1~
MHFで絶賛(まったり)活動中♪
弓と大剣好きな団長Aliceです
団員さん常時募集中|д゚)ノ
「ちっく6」へお気軽に!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ありすのつぶやき
なんかなしテケトーにつぶやきます♪ ツイされてる方はフォローお願いします!
団員連絡用掲示板
長期不在等の連絡はこちら!
月別アーカイブ