(∩´∀`)∩目次♪

♪(o・ω・)ノ))どぞー
※この記事は常に記事トップに表示されます

〇 団員募集♪

〇 ラスタ契約募集!

〇 装備シミュあれこれ
   |
  7/15 アニバシミュ
   -7/21 アニバシミュ②
   -8/27 コリニィ簡易版(対ルコ追記)
   -8/27 コリニィ簡易版のその先
   -9/10 猛ラヴィ用シミュ
   -9/18装備シミュ(非不退槌)

〇 お手軽入魂方法♪入魂自動化

〇 入魂ノルマ廃止

〇 狂ラヴィ

〇 猛ラヴィお役立ち情報(←フレさん記事ですw

〇 団活動まとめ
   |
   定期交流会-6/186/247/15
           -7/298/58/12
            -8/279/29/9
   |
   新規入団♪-6/287/127/19
           -7/218/138/14
           -8/168/179/5
           -9/209/22

〇 動画付き記事
   |
   至天ディス至天黒番人(練習)
    -番人(極型)極みグァン
    -至天黒[玲瓏弓]

〇 雑記まとめ

〇 ツイッター連携♪

〇 ブログ始めました♪

おまけ
1501289065FIuT8KjBo_aHGqB1501289056.gif

新規入団(」*´∇`)」

こんばんわー!

新規入団です♪
スノコさんです~
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170921232224
と言っても、現在所属中の「SNK(すのこ)」さん
PCからPS4に乗り換えての新キャラだそうですw
心機一転楽しんで行きましょう~

アニバパッケ購入済みとのことw
それなら防具強化でも必要になる辿異ヒプの毛と金策をということで団員さんと~♪
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170922000019

お守りのったらウマすぎw
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170922000749

あと、今やってるイベントで簡単にそこそこ強い武器が作れるのでおすすめです♪
備えよ
時間があるときにでも~♪

備えよイベ詳細→ココ!



おまけ

タイトル「挑む者たち!」
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170921214201
このあとフルボッコにされました(゚∀。)アヒャ

ではまた♪(o・ω・)ノ))

メンテ明けて金策ヒプ♪

こんばんわー!

水曜メンテでしたねー
気になる狩人祭の結果は・・・・・

負け(紅組)・゚・(つД`)・゚・無念じゃw
まぁ、もらえるものはもらっときましょう~
入魂おつかれさまでした!

今回の団長権はオーロラさん!
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170920213445
祭P2倍どぞーヾ(o´∀`o)ノ

そして何やら新規の金策クエが・・・
辿異☆2のヒプ!(GR400~
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170920215634

早速、団員さんと~♪
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170920215122

マップは竹林奥部でエリア移動なし!
睡眠にだけ気を付けて討伐~♪
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170920215428

ポルカ39枚・・だと・?
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170920220340
195万Gzヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪
ハルド(8枚)より断然いいwwww
おすすめ(´∀`σ)σ

次に、今週からは歌姫イベですね~
まずは祈祷の章
歌姫イベ
祈珠を選択して歌玉を稼ぎましょうw
GP激ウマぁ―――ですよ♪
歌姫イベ詳細→ココ!


そしてそして、無双イベもきてますねー♪
11834_9.jpg

精錬珠が作れる
ヴォージャン&ラージャン
12553_1.jpg

白ナルガ
12162_1.jpg
は、特におすすめです!!
ヴォージャン&ラージャンではシジルも回せますしね(・∀・)
素材に在庫がない方はやっときましょう♪
お手伝いしまーすヾ(o´∀`o)ノ
(なお、倒せるとは言ってない.........ゲフンゲフン

無双イベ詳細→ココ!


おまけ

日課ラヴィ~
今日は1戦だけw
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170920225507

討伐完了( ̄^ ̄)ゞ
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170920231241

100万貢献Pぐっじょぶ!
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170920231810
〔参考〕
ラヴィは開幕時の行動が決まっているので、動画などを参考にして、避けるタイミングやラヴィの攻撃が当たらない安全な場所を覚えると立ち回りが安定しますよぉぅ♪

ではまた♪(o・ω・)ノ))

新規入団(」*´∇`)」

こんばんわー!

前回記事(9/6)で触れましたが、叢雲さんのフレの彗兎「すいと」さんがペナ期間を終えて入団されました!
むらさんの復帰と同時期に始めたとのこと~
まだ初めて日が浅いのかな?
ぼちぼち楽しんでいきましょう♪
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170919203501
団茶は雑談でも相談でもなんでもお気軽に~
時間あるときはお手伝いもしまーすよっ♪
これからよろしくお願いしますヾ(o´∀`o)ノ


話変わってこちらは辿異☆3ルコです( ̄^ ̄)ゞ
自分用のシミュでルコ頭が引っかかったのを機に、何か一つはルコの武器もほしいかな~っとか考えつつw
最近遠のいていた辿異ルコへw
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170919232028

ハンマーやりやすい!
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170919231639

団員さんとも♪
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170919235157

ダブルハンマぁぁぁーーーw
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170919235841

ルコ、撃沈(゚∀゚≡゚∀゚)
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170919235944
・・・パンツSSしかないじゃないか(゚∀。)アヒャ



おまけ

フレのアレさん発見!(歓喜w
かなり久々のインでしたので、すぐジャンプしましたw
ガンスで至天黒へ♪
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170918224909

アレさん:「モンハンの操作方法がわかりません」

モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20170920003811
とか言いつつも、バンバン竜撃回避!!!
まさにプロハンんんんんんんんん(゚∀゚≡゚∀゚)

勉強させていただきました♪(できるとは言ってない

お付き合いありでしたー!
ではまた♪(o・ω・)ノ))

装備シミュ(非不退)

団員さん用ハンマーシミュメモです(´∀`σ)σ
ちょっと前にシミュったものですが、せっかくなので晒しときますw
非課金♪

まずはこちら

【①真秘伝珠3つ使用、剛閃8、カフフリー、武器スロ1空き、14スキル】
例えばニリィ(風圧強化)を担いで、カフで耐震強化付ければ三界全強化ですね~
カフフリーなのでご自由にw
ハンマー①


次にこちら

【②真秘伝なし、剛閃7、見切3、15スキル】
こちらは、辿異武器に枠+が付くものを装備するとカフフリーにできます
その場合は、耳栓強化とかつけるといいかもですね~
ハンマー②


防具の「メレンテ」は迎撃戦、「煉華」は道で手に入れることができます~
参考にどうぞ♪
プロフィール

Alice in MHFZ

Author:Alice in MHFZ
~PS4・サーバー1~
MHFで絶賛(まったり)活動中♪
弓と大剣好きな団長Aliceです
団員さん常時募集中|д゚)ノ
「ちっく6」へお気軽に!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ありすのつぶやき
なんかなしテケトーにつぶやきます♪ ツイされてる方はフォローお願いします!
団員連絡用掲示板
長期不在等の連絡はこちら!
月別アーカイブ